かばん内田彩サーバル尾崎由佳ミライ内田

かばん内田彩サーバル尾崎由佳ミライ内田彩先代サーバル野中藍ラッキー内田彩アプリ版ミライ内田彩アプリ版サーバル野中藍アミメキリン野中藍混乱

スイミングはさらに続く。。

さすがに夏休みに1週間休みがあったりで、気が重いなー、と思いつつ行った今週のスイミング。やっぱりコーチがすごい。

お盆中、終わってからちょうど時間があったら、コーチが声をかけてくれて、

「長く泳げないのは息継ぎがうまくできていないからなので、ちょっと練習してみましょうか」

と、顔を上げるのではなく、体のローリングを使って息を継ぐ方法を教えてくれて、やっぱりまだ不得意なんだけれど、なんと両側で息継ぎができるようになり、毎回息継ぎをすることで長く泳げるようになってきた!

そうなったらなったで、あまりのスピードの遅さに、なんでなんだろう、と思っていたら、また今週コーチが声をかけてくれて、レッスンの後(実はあまり時間がなかったのだけれど、せっかくだったのでやっぱり残ってしまった)今度は、うでの掻き方で、手で水をかくのではなく、腕全体を後ろに押す力で水を押す、という練習で、小さなビート版を持ってやる方法と、ボールを手に持って(つまり手で水を掻かずに)泳ぐ練習方法を教えてくれた。それでストロークを図ってみたら、行30、帰り34だったので、これをコンスタントに31くらいで行けるようにするのが当座の目標、と目標設定も。

よく見てくれてます。ありがたい。

下手なりに上手になるのが面白い。

名古屋の公園でバーベキューしていた30

名古屋の公園でバーベキューしていた30代の男性3人が生えていたキノコを採って焼いて食べたところ食中毒症状が出て入院。毒キノコのオオシロカラカサタケを食べたらしい。よくおっぱいキノコって言われてるやつだ。アホやなあ。酔っての勢いかと思うけど、キノコは素人が手出すの危険だってばよ

週刊K美

『誕生日』

先週はY子チャンの誕生日だった。

休みを取っていたので、Aサン&Y子チャン夫妻のBARへお祝いに行く。

K美は仕事だが、終わってから行くと聞いていた。

数日前にK美からメールが届く。

『誕生日なのでケーキを用意したい』

K美と自分で、気持ちばかりのケーキを用意する。

遅番のK美が店に来てから、皆でケーキを食べる。

まず耳の部分を、Y子チャンとK美が食べた。

その時点で『茶色いドラえもん』になる。

額に蝋燭が突き刺さる。

その後、K美が額にフォークを突き刺さし写真を撮った。

可愛い熊がホラーになる。

ま、美味しかったので良いだろう。

広告を非表示にする

今晩の特集東京ブラックホールいろんな意

今晩の特集東京ブラックホールいろんな意味ですげーよかった!まず子育て中の親は子供に見せるべし!個人的には近代政治史と闇市、赤線についてさらに探求したくなった!ライフの会長が、何故店名をライフにしたか知りたくなった。田原総一郎は伊達じゃ無いなと思い、印象を改めた。

山Pカッコ良いねー!コードブルー見てい

山Pカッコ良いねー!コードブルー見ている母も、山Pかっこいいと言い出しております母は潤くん贔屓です

どぅーでもいい交通案内。

今回はいっちゃん案件、もとい交通ネタです。

今週末は鉄道模型コンベンション(JAM)と夏のハロコンが重なります。(いつものこと)

私は20(日)に午前中JAMに寄ってから中野サンプラザでのハロコン15:00公演に参戦予定です。ここで東京ビッグサイトから中野サンプラザへの行き方を研究しちゃいまりあ。

鉄道だけで行こうとする場合。

りんかい線

国際展示場新木場飯田橋中野

有楽町線東西線の乗り換えがきついかも。

国際展示場(大崎)新宿中野

りんかい線埼京線直通ならば楽。少割高にはなりますが。

ゆりかもめ

国際展示場正門豊洲飯田橋中野

りんかい線の例に同じ。

国際展示場正門新橋東京中野

京浜東北線はこの時間新橋には止まりません。

都バス利用の場合。

東京ビッグサイト停留所

都05-2東京駅丸の内南口行

東京駅から中央快速線はこっちが近い?

東16東京駅八重洲口行

ビッグサイトからの都バスではメジャーな部類だが、到着が八重洲口ゆえに中央快速線が遠く感じるかも。

門19門前仲町

東西線利用ならばこちら。

東京ビッグサイト東棟前停留所

急行05錦糸町駅

この系統は東京ビッグサイトのバスターミナルには乗り入れません。

総武中央線各停に乗り換えられますが、1時間当たりの本数がランダムなので予め時刻を確認することをお薦めします。

そんなわけでまとめてみましたが、始発なので座れる都バスを利用で東京駅経由で行くかもしれません。

(超どぅーでもいい)